初めてのボートレース(競艇)ガイド

初めて競艇を学ぶ方のためのマニュアルサイトです。

常滑シンデレラカップの結果を前日に予想してみる

ヴィーナスシリーズ第3戦 常滑シンデレラカップの出走表が発表されました。まずは前回の記事で書いた誰がどのモーターになったかを見ていきます。下記は勝率上位の10モーターです。それぞれ誰が手にしているかを見てみます。

 

勝率上位モーターの取得者

  1. 4 / 6.81 / 33.30%(渡邉真奈美)
  2. 54 / 6.34 / 29.50%(大豆生田蒼)
  3. 24 / 6.25 / 27.00%(守屋 美穂)
  4. 6 / 6.17 / 28.10% -
  5. 50 / 6.04 / 23.70% -
  6. 22 / 5.93 / 22.30%(出口舞有子)
  7. 33 / 5.93 / 23.70%(菅野はやか)
  8. 9 / 5.9 / 24.10%(富樫 麗加)
  9. 32 / 5.89 / 20.10%(黒澤めぐみ)
  10. 29 / 5.85 / 21.10%(勝浦 真帆)

 

各レースの結果予想

以上と、これまでの調べた結果をもとに各レースの結果を予想してみます。パッと見てみましたが、事前にいろいろ見たものの、どうすればいいのか非常に迷います。予想は難しいです。

1レース

  1. 菅野はやか
  2. 石井 裕美
  3. 塚脇 奈美
  4. 深見亜由美
  5. 西岡 育未
  6. 清水さくら

難しい。菅野選手が1位にはなりそうだけど、あとは難しい。

2レース

  1. 内田亜希子
  2. 村上 奈穂
  3. 黒澤めぐみ
  4. 宇野 弥生
  5. 横田 悠衣
  6. 森田 太陽

1-4か4-1はほぼ確実な気はする。3番手に誰が来るのか、そこが重要。内田選手が1コースだとスタートかなり遅いので、4-1のほうが優勢か。インが有利と考えると、4-1-2か?

3レース

6コースに松本選手がいるがさすがに1着は無理だろう。という気もするが…1-6-3、もしくは6-3-1というところか?難しい。

4コース

加藤選手はあまりよくない。ということで、2-1-6か2-6-1というところだろう。富樫選手はモーターもいいし。

5レース

中村選手は2コースが強い。ということで、2-1-3というところだろう。

6レース

守屋選手はモーターがよく1コースも得意。これは確実だろう。次に大山選手。それから6コースで不利ですが、落合選手が上がってくるはず。ということで、1-3-6ではないかと思います。

7レース

長嶋選手は当然1位。次はインの小池選手と大豆生田選手の争い。1-2-5か1-5-2。

8レース

遠藤選手は間違いない。残りの選手はよくわからんが、インでB1有利なので、3-1-2というところか。

9レース

やはりA級の山下選手が優勢か。あとは西坂、内田が注目。西坂選手は1コースのスタートが早い。得意っぽい。そうなると、1-4-3、1-3-4というところだろう。

10レース

強い選手がたくさん。1位はやはり宇野選手。ここから先は難しく加藤選手か大山選手だろう。だから、1-3-5か1-5-3だな。

11レース

強い人が明確。1-3-4か1-4-3かな。

12レース

見どころ。難しい。1-3-4か1-4-3か。1が1着を外すことはやや考えづらいか。

 

 

今回初めてかなり気合を入れて予想をしましたが、めっちゃ大変です。予想屋の皆さんをちょっと尊敬しました。あとは、明日のプロの予想を見るのと、地元選手と気候のチェックか。